ダムヌン・サドゥアク・水上マーケットで、ボート上でマンゴーライス

バンコクの周辺には昔ながらの水上マーケットが点在します。なかでも観光客向けのダムヌン・サドゥアク・水上マーケットは有名です。

バンコクからロット・トゥー(乗合バス)で移動しました。約100km、1時間20分を60B(180円)です。

やや寝坊しましたが、間に合いました!

 

マーケットになっていて、歩いているとボート乗り場に着きます。手漕ぎボートに乗るのは150B(450円)です。

 

ボートがたくさんで渋滞しています。

 

ボートに乗ってくる人に向けて、川沿いに店舗がならんでいます。

 

動画をご覧ください。(20秒)

 

 

また、ボートに乗って品物を売りにも来ます。

 

お腹が空いていたのでマンゴーライス50B(150円)を買って食べました。

マンゴーとライスって、どういう組み合わせだ? マンゴーがおかず? 不思議な食べ物でしたが、ライスにも砂糖水がかかっていて甘くなっていて、定食のような感覚でなくライスがスィーツ扱いである感じでした。けっこう、おいしかったですよ。

 

アイスを買いました。私がアイス売りのボートを呼んだら、いっしょにボートに乗っていた全員がアイスを買いました。アイスは50B(150円)でココナッツアイスです。暑かったので、そして、甘すぎもせずにとてもおいしかったです。

 

 

マーケットを抜けて、グルッと1周して戻ってきます。モーターでビュンビュン移動しているボートもありますが、私は手漕ぎのボートでのんびりでした。マーケットが終わると洗濯物を干している一般の家庭なども見えたりして、興味深かったです。

海外旅行保険をタダで

海外旅行保険って払ってますか?
1日あたり800円かかりますが、実はムダ?
なんとなく払っていませんか?
4泊5日の旅行だったら4000円も損をしてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA