メークロン市場はレールの上のマーケット!

メークロン市場へ

野菜、肉、魚など日用品を売る露店が線路沿いに立ち並ぶ市場です。列車が通過する数分前になると、手際よく露店の屋根が折りたたまれていきます。

 

 

ローカルバスで行く

ダムヌン・サドァク水上マーケットから、このメークロン市場までバスで移動です。

ソン・テウというバス?で、大きいバスの乗り場まで乗りました。10B(30円)。

 

ソン・テウを降りて、バス停へ行き、普通のバスに乗りかえました。20B(60円)。けっこう長い時間乗ってました。

 

メークロン市場に到着! しましたが・・

そして、到着しました。が、なんと! レールの工事中で列車は完全に運休で、名物の線路上の露店もありませんでした・・・。

 

露店はありませんでしたが、近くに屋根のついている大きい市場がありましたので、そちらを見学しました。魚が中心で売られていましたね。ナマズとか川魚が中心で、見たことない魚ばかりでした。日本でナマズってあまり売ってないし食べてませんよね?

海外旅行保険をタダで

海外旅行保険って払ってますか?
1日あたり800円かかりますが、実はムダ?
なんとなく払っていませんか?
4泊5日の旅行だったら4000円も損をしてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA