ニューヨークのバックパッカー 一人旅は、「王道」を行く

初めてのトランスファー(飛行機乗り継ぎ)

 

飛行マップ

海外3か国目で、初めてのトランスファーです。

 

エアチャイナで、北京のりかえです。往復で7.5万円です。

羽田→北京      4:10

北京→ニューヨーク     13:10

合計17:20のフライト! 長いですねっ!

 

初の中国も、今回の旅で済んでしまいました。

 

エアチャイナに限らず、中国の航空会社のおかげで飛行機代は安くなってます。

 

東京 ー ニューヨーク 直行便だと、ANAやJALなどで、フライト時間は13時間で、往復14万円くらいです。

エアチャイナだと半額近くになります。エアチャイナさまさまです。

 

やはり人件費の分で、こんなに安くできるのでしょうかね?

エアチャイナは、国内349路線・海外140路線の490路線を就航しています。

日本へも25路線飛んでいます。

めっちゃ飛んでますよね。

パイロット何人いるんだろう? とか、ちゃんと寝てるのか? とか気になります。

 

しかし、エアチャイナのおかげで、世界中に安く行けるようになった気がします。

 

とは、言うものの、さすがに疲れましたね。体がコチコチに硬くなりました。

待ち合わせ時間を入れて、20時間かかりました。

ニューヨークは日本からほぼ真裏ですね。

時差も13時間と半日真逆にズレますから、けっこう大変でした。

行きの飛行機でどれくらい寝れば、時差を調整できるかとか考えましたが、上手く調整できませんでしたね。

 

 

 

マンハッタンの概要です。

赤字が、今回、観光したところです。(地図は「るるぶニューヨーク」より抜粋)

ニューヨーク概略図

 

いちばん北がハーレムです。

ハーレムも治安は良くなっているそうです。

このハーレムをちょっと北東に行くとすぐヤンキースタジアムです。

 

アップタウン

真ん中にセントラルパークがあります。

 

ミッドタウン

タイムズスクエア、5番街、エンパイアステートビル、セントラル駅があります。

 

ダウンタウン

観光地、ショップ、ホテル、レストラン、オフィス街といろいろです。

 

ロウアーマンハッタン

自由の女神、ワールドトレードセンター、ウォール街、ブルックリンブリッジがあります。

 

国連本部も見たかったのですが、ツアーの申し込みに失敗しました。

つづく

海外旅行保険をタダで

海外旅行保険って払ってますか?
1日あたり800円かかりますが、実はムダ?
なんとなく払っていませんか?
4泊5日の旅行だったら4000円も損をしてますよ。