これぞ真のバックパッカー!? 80円屋台メシ食ってお坊さんと寝る@タイ

貧乏バックパッカーによるタイの放浪

西村

バイきんぐ西村

「陸海空 地球制服するなんて(TV朝日)」

 企画「激安!いいね!アース」

インスタグラムで「いいね」1つにつき1円をもらって、タイ縦断の旅をするテレビ番組の企画です。

 

ノリとしては、ブログ旅のお笑い版です。

↓「ブログ旅」とはこれです。

サキちゃんのブログ旅は、ブログに書かれた「視聴者のコメント数」×サイコロの目で支給金額を決めていました。

サキちゃんのブログ旅は、このヨーロッパ編では知名度も上がりコメントも多く書かれたので、支給金額も多くなり、貧乏旅行の要素はなくなっていました。

 

が、今テレビで放映中の「世界征服するなんて」では、毎日1000円もらえない貧乏旅行をしています。

タイの北のはしから南のハシまで、野宿中心でバックパッカーしています。

11/4(土)放映のバンコクでは、お坊さんの寄宿舎に泊めてもらってました。

私もタイには旅行しましたので、興味深く番組を見ています。

 

タイでは、食事はほとんど外食で、こういう風にビニール袋に入れて売られています。

 

アユタヤは私も旅行しましたよ。

アユタヤ一人旅のページ


 

バンコクは、観光客が訪れる都市 世界ナンバーワンだったのです。(米マスターカードの発表による)

世界渡航先ランキング 2016(渡航者数)上位 10 都市

  • 1位:バンコク(2147万人)
  • 2位:ロンドン(1988万人)
  • 3位:パリ(1803万人)
  • 4位:ドバイ(1527万人)
  • 5位:ニューヨーク(1275万人)
  • 6位:シンガポール(1211万人)
  • 7位:クアランプール(1202万人)
  • 8位:イスタンブール(1195万人)
  • 9位:東京(1170万人)
  • 10位:ソウル(1020万人)

また、2009年から2016年までの成長率の1位は大阪(成長率24.15%)だそうです。

東京も5位にランクインしています。

 

 

 

ホアヒンというリゾート地に行くのをお坊さんに薦められて来ました。

パタヤは聞いたことありますが、ホアヒンというのは初めて聞きました。

皇室も御用達のリゾート地のようです。

頼んで海岸でテント泊を許可されて泊まってました。

 

こういう貧乏旅行こそが、バックパッカーの神髄かなと思ったりします。

「試食させてくれ」と屋台のおばちゃんに頼んで食べさせてもらってもらったり、一般人に頼み込んで民家の庭にテントを張らせてもらって泊まったり、お笑い芸人の行動力だから可能とも思えるディープな旅です。

今の私には、とても出来ないですね。憧れます。

 

興味あれば、見てみませんか?

毎週土曜よる9時58分 放映中

「陸海空 地球制服するなんて」テレビ朝日

 

放映していいか審議している危険映像

ちなみに・・・

同じ番組の中で、「部族アース」という別のコーナーもやっていて、こっちではアマゾン奥地の未開部族への潜入レポートです。

テレビ映像で出していいのかどうかを、審議していた問題の映像がこちら。

極秘映像

巨大ワニのあそこです。

 

テレビで放映が許されるかどうかギリギリの映像がたくさんあるようで、上はその一部です。

来週は、「審議」映像が一挙に公開されます。今から楽しみです。

 

 

ナスD

こちらが「ナスD(ディレクター)」

ウィトという植物を全身に塗りたくったら、こんな色になってしまいました。

強烈なキャラクターのTVディレクターさんで、番組で人気者になっています。

 

こっちの旅は、自分が実行するのは完全に無理です。

別世界すぎます。

旅というより「冒険」に近いですね。

でも、少しあこがれもしますね。

海外旅行保険をタダで

海外旅行保険って払ってますか?
1日あたり800円かかりますが、実はムダ?
なんとなく払っていませんか?
4泊5日の旅行だったら4000円も損をしてますよ。